長津田工場に入場し検査を受けていたY514Fが17日に出場し、試運転を行った後元住吉検車区へ回送されました。
後述の検測との関係は不明ですがいつもの時間に来なかったため移動したのが災い、ヘンテコなカットになってしまいました…
長津田6番入線シーン
当編成はベイスターズのラッピングとHMが掲出されていますが、これらはそのままの状態でした。
回送は屋根の塗装がよくわかるハイアングル(?)で
HMはとにかくY500の田園都市線走行は何気に貴重でありながら都合が合わずなかなか撮れませんでしたが、今回ようやくその機会が訪れた感じです。そのY500で気になるのが元住吉事故当該のY516Fですが、まだ代替調達の動きはみられないですね…
そのほか
同じ日にデヤ3連による検測運転がこどもの国線・大井町線・田園都市線で行われました。
前回検測は9月らしいので間隔としては順当なところ?
踏切事故で長期離脱中だったメトロ8108Fの運用復帰、さらには大井町線9005FへのLED前照灯移植(?)といいネタの多い1日となりました。
ついで恩田に触れると(定期観察ではないので画像はなしです)1502Fが出場レーンに姿を現しており上記の検測期間が終わった次の週くらいに出てくるのではないかと予想しています。
そして気になる2001Fですが、ここにきて通常の検査の動きになっており(屋外留置中に車内座席がめくられていたり養生されていたりすれば9割方検査なのです)、検査だけ通して出場の可能性が高くなりました。過去記事で色々書きすぎたようにこのままメーカーに陸送して更新的な展開を少し期待していたのですが、たぶん今回はお預けっぽい?(テクノ特修場はそもそも10両編成の改造を受け入れるスペースはない)