2017年08月
8月29日未明、5000系の6ドア車のうち5108Fに組まれていた5号車と8号車が恩田の長津田工場から関東地方某所の解体場に向け陸送されました。
後続のトレーラーに台車が積載されていなかったためこれらは予備部品になったものとみられます。今回の搬出により5000系の6ドア車のうちオンレールで残存するのは5810(恩田留置)のみになります。
信号待ちの5508
床下部品のうちブレーキ回り(空気ダメなど)はくっついたまま
8月20日撮影
同車は消防による救助訓練に使用された模様でその痕跡がみられました。
天井から穴をあけられたのがなかなか痛々しい・・・
最後の生き残りの5810はどうなることやら?
ついで後続の5808はドアなどが抜き取られているものの脱出訓練などに使われた形跡はなし
Blogの中の人より
・当ブログは中の人(@nb9H007)が趣味で撮影や研究といった活動を行っております。正確な情報収集に努めてまいりますが、事実を100%保障するものではなく誤りを含む場合があります。当ブログの内容について東急電鉄・東急テクノシステムなどの事業者に問い合わせることは絶対におやめください。
・ブログの図表や画像などを利用する場合は著作権法に定める範囲(私的な目的)に限らせていただきます。転載する場合は出典の表記にご協力ください。専ら営利目的での転載は固くお断りします。
・ブログの図表や画像などを利用する場合は著作権法に定める範囲(私的な目的)に限らせていただきます。転載する場合は出典の表記にご協力ください。専ら営利目的での転載は固くお断りします。
カテゴリー
最新記事
今週のよく閲覧される記事
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
中の人について(?)
中の人のツイッター垢です