image
某品仏などでも取り上げられていますが補足程度に・・・
e
5月上旬に入場しその後電動車がテクノ側に移動した2003Fについて、先月特修場にパンタ付きのM1車である③2203・⑥2303・⑨2403が収容され、続いて今月に入りパンタなしのM2車である②2253・⑤2353・⑧2453が特修場前の留置線に仮台車に履き替えられた状態で留置されています。

M1車についてはVVVF主制御器がありますが、3両とも特修場収容前に撤去されており(今回写真はありませんがこちらでも確認済み)、1500番台などのように制御装置の変更を伴う大規模な改造が行われている模様です。こうしてまた日立GTO後期型のVVVFが減るのである



e
普段は外から見られない特徴的な貫通扉もこんな感じで見ることができます。
連結器が密自連なのは入換用にとりあえず付けた感じ?


e
いっぽうでT車2両(2703・2803)は従来クーラーのまま特に手を加えられることもなく工場側に留置



e
先頭車2両もテクノ側に移動しており引き上げ線に近い所に留置されています。
運転台周辺については現時点特に大きな変化はなし?


e
搬出されず残っている6ドア車5810は中に段ボールが積まれており物置化している模様
ドア多いし倉庫としては優秀なんじゃね
手前にはクーラー(RPU-2214系列?)が24台積まれています。


e
福島交通向け3本目として先頭化改造が行われている1303と1253は構体工事に目途が付いたのか中6番の建屋に移動し引き続き電装品の工事が行われている模様です。


e
いっぽうで1302・1252は長津田側にアントを繋いだ状態で正門脇3番に留置されており、そのうち特修場に収容されそう?
この2両は1402と一緒に3連を組んで福島向け4本目となります。


image
テクノ前全景
この中に1両、1000系がいる!


image
今週の市営バスは2-3373(2012年製港南営業所所属)