e
色々面白い配置になってたのでちょこっと見てきました・・・



e
5122Fが検査入場・収容待ち
2017年から東横線90周年仕様としてアオガエルの緑一色にラッピングされ、キャンペーン終了後もラッピングが継続している5122Fが検査入場しており2・3・4号車が5番線に留置されています。
後述の8621Fの廃車搬出準備のため(?)こちらの屋内収容が優先されている模様です。
↑その後の目撃情報によると違う模様


e
せっかくなのでVVVF装置のアップ



e
2月10日に廃車回送された8621Fは渋谷方4両ほどが4番線に留置
8590系を除くと20→42→32→33に続く5本目の離脱となります。
撮影した日は祝日にもかかわらず工場内の入換が行われており8・9・10号車が建屋の入口前に移動するのを目撃しました。
12日より2133Fが新津から甲種輸送されており次の8500系離脱も早いうちにあるものとみられます。スペース確保のため8621Fはスピーディに搬出されそう?


e
棒連結器の裏側に隠れて見えませんが車両間の高圧配線は取り外しではなくカッターで切断されています。廃車なので。


e
いつまで続くかわからない牛電車ラッピング

そのほか無架線地帯には9022F×5とマニ50が留置されていました。9022Fは各車に養生された床下機器箱があり何らかの工事が行われた可能性があります。
一方こちらはツイッターの目撃情報になりますが1023Fがテクノ特修場内で1500番台化改造が行われている模様です。